表情筋エクササイズを始める前に♪

なりたい自分をしっかりイメージはできましたか?
まず、しっかりとなりたいお顔をイメージします女の子

表情筋を正しく動かすために、始めは鏡を見ながら行います。
正しく筋肉が動いているかをご自分で確認しながら行ってください花o

次に、どこの筋肉が動いているのか、動かそうとしている筋肉に意識を向けて、その動きを感じましょう力こぶ

そして、ゆっ~くりと動かすことを心がけます。
筋線維の1本1本までに、ジワっ~と、力が加えられるように、ゆっくりゆっくり動かします。

1つのエクササイズが終わるたびに、必ず笑顔ですface02
リラックスして、笑顔で終わります。

いつでも笑顔は、とても大切ですねきらきら黄色icon06

  


表情筋エクササイズの効果♪

なりたい自分をイメージできましたか?
イメージを常にしながら、お顔の表情筋をトレーニングしていきますが、表情筋を鍛えることはとても大切です。身体を鍛え、ある程度の筋肉がついてることはとても大切ですよねface02
お顔も、同じなのです!
最近、無表情の方が多くなっているといわれていますし…。パソコン等のせいもありますよね~icon10
使わないでいると、筋肉は次第に衰え、硬くなったり、たるみになったり、老化が早まります。
表情筋を鍛えることで、新陳代謝が活発になり、弾力が増してきます。
結果、シワやたるみが少なくなり、お肌にハリが蘇ってきますicon06
表情もだんだんと豊かになってきますので、人間関係もスムーズになってくること間違いなしですよface02

エクササイズをしている方が、最近、なんだかとても気持ちが明るいのハートきらきらとおっしゃっていました。
そのせいか、コミュニケーションもスムーズで楽しいと♪

たかが表情と思わず、今日からほんのちょっとでも意識してみると楽しいかもしれませんねうさぎ
次回は、エクササイズの方法を花o  


イメージング

最近、立て続けに…なんだかお顔がパッとしないという相談が…。
ウイングスもかけてるし、表情筋もやってるし…。それでもパッとこない、しっくりこないと。

そんなときは、やっぱり初心に返ることが一番大事なのです桜
ヴェーネレ美容法で一番最初に出てくる言葉。

「まずは、なりたいお顔をイメージしてください絵文字名を入力してください」 

なりたいお顔をイメージしながら、普段のお手入れを行う。好きなモデルさんやら女優さんを思い描き、私はこの人キラキラ(オレンジ)と、なりきる位の気持ちがとても大切なのです星

一番簡単でお金のかからない『イメージング』はとても重要で、なりたいご自分をイメージをすることで綺麗がどんどん加速して行きます。
どんなに高価な化粧品を使っても、本当に効くのかしらん?…なんて、疑いの心で使うのと…、
どんどん綺麗になるわぁ~幸せぇ~笑顔と、思う心で使うのとでは、天と地の差が出てきます。
是非、憧れの人の写真や切り抜きを鏡のそばに飾りましょうBrilliant
ワクワクした気持ちで、毎日お手入れをしますハートきらきら
ワクワクした気持ちになり…その気持ちが影響して、ますます綺麗に変わってくることでしょうキラキラ(オレンジ)



  


基本♪

この美容法は、”心、顔、体”をより美しく磨くことで、女性がますます幸せになるという美容法ですicon06

心は、内面からの美しさを磨いて行きます。
見えないだけに、一番難しいし、効果も分からないと思われがちですが、ご自分の周りだったり…環境だったり…様々なところでご自分の心の磨かれ度合いを感じていただけることと思います。
なぜなら、周りに現れてくるからです。
 ご自分の心が映し出されるのは、対相手です。

今現在、あなたの周りにはどんな方達がいらっしゃいますか?
その方達をどのように、あなたは思われておりますか?
素敵な方たちばかりに囲まれて…幸せに感じていらっしゃるあなたは、あなた自身が素敵だからキラキラキラキラ
あの子のあの態度が気に入らないあなたは、ちょっと客観的にご自分を見つめ直してみるチャンスかも?
何が不満なのかしらと。じっ~くり考えてみると、だんだんと見えてくるものがありますよね…face01
もとを正せば、自分の心が作り出していることが多くあります。(私は、いつも気付かされますface07
他人のせい、環境のせいにすることは、とても簡単ですよね。
成長するためには、気付きが必要なのです。 
はじめは、”気付こう”という想いのアンテナを張らないと、なかなか気付きを得るのはむずかしいと思います。

すべては自分自身から…という意味が理解できるようになるか。
それが理解できるようになると、人生、とても楽に生きて行ける気がします。
色んな心の磨き方があると思いますが…ひとつの方法としていかがでしょうかicon06



  


スタート♪

icon27昨日は、誕生日でしたハートきらきら
誕生日からはじめるつもりが…眠くて、眠くて…気がついたら、今日になってましたface07
私って、いつもこうなんですよね。。。肝心なところで…ドクロ
ドラマを見ていても、眠気に襲われて、クライマックスを見逃すし、最悪終わってるし…はいつものことでした…。
とりあえず、誕生日を迎えた新しい年からスタートということでキラキラキラキラキラキラ
よろしくお願いまぁすハートきらきらface01

写真は、ヴェーネレ美容法を考案した吉丸美枝子先生。
なんと、還暦の60歳~~バラ
私も吉丸先生のような、素敵な60歳を目指して修行中です花o

こちらでは、ヴェーネレ美容法を福島の皆さんに少しずつ紹介していこうと思っておりますicon06
女性が美しくなり、幸せになる、美容法です。外見だけでなく、中身も磨いて行き…より幸せなるのが目標ですキラキラ




  


プロフィール
rose-haru
綺麗を磨きながら、毎日、楽しくHappyに★ありがとうの気持ちを大切に生活しております。
ヴェーネレ美容法に出逢ってから、私の生活はますます幸せモードに(^^)♪
OL&ママにくわえ…ヴェーネレ美容講師として主に福島で活動しております。                                                               *お問い合わせ*                                       mail:rose-haru-love@live.jp                                    
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人